2024年 4月 26日 (金)

最高のインスタ映え! 新感覚ドリンク「アイスの実 de ハイボール」飲んでみた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

混ぜるとフルーツチューハイみたいに

   実際に飲んでみた。まずは見た目をじっくりと堪能。紫色やピンク色の「アイスの実」がグラスに浮かぶさまはフォトジェニックで、確かにインスタ映えするドリンクだと感じた。

   見た目を楽しんだ後は、アイスを単体で楽しもうと、グラスの中のアイスをパクリ。ひんやりとしたアイスを口に含むと、溶けて甘酸っぱい味わいが口に広がった。

   2粒ほど食べ、次はスプーンでアイスをつぶして混ぜてみた。すると、フルーツチューハイ、ないしはフローズンカクテルのような味わいになった。

   「アイスの実」の甘くてまろやかな味わいと、ハイボールのスカッとする爽快感が合わさって、1日の疲れやストレスを感じて一息つきたい時に飲むと、気持ちをプチリセットできそうだ。

   「BAR DEL SOLE 銀座2Due店」(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館1F)での提供は2月28日までだが、「アイスの実 de ハイボール」は自宅でも楽しめる。

   グラスに氷、ウイスキー25ミリリットル、炭酸水65ミリリットルを入れて混ぜてハイボールを作り、そこに「アイスの実」(12個入り税別130円)を好きなだけ入れれば完成。

    店舗で食べて気に入ったら、ぜひ試してみては。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!