2019年 11月 15日 (金)

松坂桃李の突き抜けたガチオタぶり 宣伝そっちのけで「遊戯王」トーク

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   近頃、俳優の松坂桃李さんの好感度が急上昇している。

   テレビやラジオで明らかになった「遊戯王」のガチオタぶりや、テレビ番組での恋愛におけるイケメン発言で、SNSをざわつかせている。

  • 松坂桃李さん(写真は2015年11月撮影)
    松坂桃李さん(写真は2015年11月撮影)
  • 菅田将暉さんのラジオに出演した際に、「遊戯王」のキメポーズをする松坂桃李さん(画像は松坂桃李さんのツイッターより)
    菅田将暉さんのラジオに出演した際に、「遊戯王」のキメポーズをする松坂桃李さん(画像は松坂桃李さんのツイッターより)

「普段は寝ているか、遊戯王をしている」

   松坂桃李さんは2018年1月29日深夜に放送されたラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。現在公開中の映画「不能犯」の告知で来たにもかかわらず、ひたすらカードゲーム「遊戯王」について話す様子が反響を呼んだ。

   ラジオパーソナリティの菅田将暉さんに

「普段この時間(深夜1時)って何をしていますか?寝ています?」

と聞かれると、松坂さんは

「普段は寝ているか、遊戯王をしている」

と話した。

   松坂さんは最近モバイルアプリ「遊戯王デュエルリンクス」にハマっており、ゲーム内の最強ランクである「キング」に無課金でのぼりつめたことを明かした。ラジオのリスナーからも「遊戯王」に関する質問が届くと、松坂さんはゲームやアニメの豆知識や名台詞を披露。ラジオはほぼ「遊戯王」の話で持ちきりだった。

   「遊戯王」について熱く語る松坂さんの姿に

「菅田将暉くんのラジオに映画の宣伝で出たのに延々と遊戯王の話する松坂桃李、好感度しかないな...」
「最高に面白かったしめっちゃ好感度上がってしまった」
「芸能人アルアルの中途半端な『その程度の知識でオタクぶる芸能人』じゃなくガチなデュエリストだったから親近感湧いた」

など、SNSで松坂さんを称賛する声が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!