2024年 4月 26日 (金)

好みの声でニュースを読み上げるよ! ボイスアプリ「LisPon(リスポン)」に夢コンテンツ登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   声自慢のキャストに「声」のリクエストができるボイスアプリ「LisPon(リスポン)」は、インターネットニュース「J-CASTニュース」のコンテンツを読み上げる新しいコンテンツの提供を、2018年2月3日スタートした。

   これにより、ユーザーは「J-CASTニュース」を、通学、通勤時間などいつでも、イヤホンからお気に入りのボイスで「聴く」ことができる。

  • お気に入りのニュース声、見つかるかな?
    お気に入りのニュース声、見つかるかな?
  • アプリイメージ
    アプリイメージ
  • お気に入りのニュース声、見つかるかな?
  • アプリイメージ

かわいいボイス、ダンディーなボイス

   聴けるのは、総合ニュースサイト「J-CASTニュース」を中心に、「トピックス」、新商品・トレンド情報を紹介する「トレンド」、編集部だけでなく出版社が自ら書籍を紹介する「BOOKウォッチ」の4つのカテゴリーだ。

   キャストは自分のボイスのテイストに合わせて、ニュース内容の言い回しを変えられるので、個性も出てくる。

   たとえば、

「毎年、渋谷のスクランブル交差点では新年を祝う若者で溢れかえり、警察が厳重な警備を行っています」

という記事を、あるLisPonキャストが読み上げると、

「毎年、渋谷のスクランブル交差点では新年を祝う若者でいっぱい!警察のみなさんが厳重な警備を行ってくれてるよ! 」

と、こんな具合だ。

   さらにひとつのニュースにつき、様々な声の特性を持つキャストが読み上げを行うため、自分の好みの声でニュースを楽しむことも可能。男性ボイス、女性ボイス、かわいいボイスやダンディーなボイス...など、お気に入りを見つけよう。

   今回はiOS版のみでAndroid版は今後対応予定。

   詳細は公式サイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!