2024年 4月 23日 (火)

温野菜をもっと健康的に そのままかけるだけのソース

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   エスビー食品(東京都中央区)は、「乳酸菌」を配合した「植物性乳酸菌温野菜ソース クリーミーバーニャカウダ」と「同 爽やか塩レモン」を2018年2月12日に発売する。

  • 米由来の植物性乳酸菌を100億個配合した温野菜ソース
    米由来の植物性乳酸菌を100億個配合した温野菜ソース
  • 米由来の植物性乳酸菌を100億個配合した温野菜ソース

コメ由来の乳酸菌を配合

   1袋にコメ由来の植物性乳酸菌「K-1」を100億個配合した温野菜用ソース。日本人の食の経験に即したコメ由来の乳酸菌だ。食べ方は好きな野菜を使用した温野菜にそのままかけるだけ。ソースを温める必要がなく手軽に調理できる。

   「クリーミーバーニャカウダ」は、アンチョビ風味とローストガーリックの旨みを、濃厚な生クリームが包み込んだクリーミーな味わいが特長。温めなくても野菜に絡む滑らかなソースだ。

   「爽やか塩レモン」は、すっきりとした塩レモンにソテー・ド・オニオンで旨みをプラス。ローズマリーの清々しい香りがアクセントとなった。透明感のあるジュレタイプ。

   内容量60グラム、価格は130円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!