2024年 3月 28日 (木)

両サイドに仕切り、コンセント付き... 鳥貴族のまるで自宅な「一人専用席」

   298円均一の焼鳥屋チェーン、「鳥貴族」に設けられた「一人専用席」が、「コックピット感ある」とインターネット上で話題を呼んだ。

   一人専用席がかなり気になったJ-CASTトレンドは、鳥貴族に詳しく問い合わせてみた。実は「希少価値」が高い席のようで......。

  • 一人専用席(画像は鳥貴族の広報提供)
    一人専用席(画像は鳥貴族の広報提供)
  • 一人専用席(画像は鳥貴族の広報提供)

「気楽に女ひとりで飲みたい」

   鳥貴族の一人専用席についての投稿は2018年3月7日に反響を呼び、ツイッターのまとめサイト「togetter」でも取り上げられた。

   両サイドが仕切られていて、手前にコンセントが付いている。一人で飲みに来た人も、周りの目を気にすることなく快適に飲食できるようなつくりといえる。これには好意的な声が多数上がった。

「めっちゃコックピット感あるしまるで一蘭」
「落ち着いて食べれそうだ!」
「コンセント!?まるで自宅(笑)」
「こういうの、もっと増えるといいのに 気楽に女ひとりで飲みたい」
「これは行きたくなります」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!