2019年 11月 12日 (火)

イチロー「たけのこ党」だった! 「きのこ党」は意気消沈...「勝てる気がしない」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   明治の人気菓子「きのこの山」と「たけのこの里」。現在「どちらが美味しいか」を国民の投票で決める総選挙が行われている。

   「霊長類最強女子」の異名を持つ女子レスリング・吉田沙保里選手がたけのこの里を支持しているため、ネット上では「たけのこ派優勢」の声も上がっているが、また新たにたけのこ派に強力な味方がついた。

  • イチローさんが「たけのこ党」を表明(画像はサントリー公式チャンネルのスクリーンショット)
    イチローさんが「たけのこ党」を表明(画像はサントリー公式チャンネルのスクリーンショット)

イチロー「たけのこかな」

   明治は2018年2月26日~7月31日まで、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」を実施している。ハガキや特設サイトによる投票で、「きのこ党」「たけのこ党」「どっちも党」の3派から最も人気の「党」を決めるといった企画だ。

   2月28日、吉田沙保里選手がツイッターで、たけのこ党であることを表明し、応援を呼びかけた。たけのこ党から歓喜の声、きのこ党からは落胆の声が上がった。

   そして3月18日、サントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」のCMで、メジャーリーガーのイチローさんが「たけのこ党」であることがわかった。

   同CMはイチローさんがさまざまな質問に答えていくといった、インタビュー形式で、その中の質問のひとつ「きのこ派ですか、たけのこ派ですか?」に対して、イチローさんは

「たけのこかな」

と答えた。CMはユーチューブのサントリー公式チャンネルで見られる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!