2019年 8月 22日 (木)

おじさんの定番「ウエストポーチ」に異変 女子の「必須アイテム」としてブームに

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   おじさんの象徴(?)だった「ウエストポーチ」に異変が起きている。

   流行感度の高い10代~20代の女性が好んで着用するようになり、おしゃれなファッションアイテムに変貌を遂げているというのだ。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

定価の2倍で買った女子も

   朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で2018年3月16日、

「ダサいアイテムのハズだったのに...今!ウエストポーチが、若者を中心に大ブームの兆し!」

と、ウエストポーチの特集を打った。

   番組では、東京・原宿で街頭調査を敢行。ウエストポーチを腰に巻く若い女性たちにインタビューを行い、「ブーム」の実態を探った。

   インタビューを受けた女性たちは「めっちゃ流行ってます」「学校もこれで行っています」とウエストポーチが流行していることを認め、中には人気ブランドのウエストポーチが欲しいあまり、オークションサイトで定価の2倍を支払い購入したという人もいた。

   実際、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」で"ウエストポーチ"と検索すると、5000件以上がヒット。若い女性人気のSNS「インスタグラム」でも調べると、8500件超の投稿が見つかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中