2024年 4月 29日 (月)

■高松宮記念 「カス丸の競馬GI大予想」
レッドファルクス、見せるか王者の貫録

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

気になる香港刺客、ブリザードも虎視眈々

   カス丸 爺の好きなダンスディレクターは買わないの?

   ガジュマル爺 もちろん、買うわい! 短距離が得意な馬じゃが、やっぱり8歳じゃからな。そこが気になるわい。ただ、逃げ馬が多く、レースを引っ張る馬が競ってタイムが速くなれば差し、追い込み馬の出番。ダンスにも勝機ありじゃ。

   カス丸 セイウンコウセイの2連覇はないきゃすう?

   カスヨ わたしは△よ。昨年の勝ち馬だもの、敬意を表すわ。それに、気になるのは香港から参戦しているブリザードね。短距離戦は堅実だし、昨年10月のスプリンターズステークス(GI、中山競馬場・芝1200メートル)も、勝ったレッドファルクスから0.3秒差の5着だったわ。スタートで頭が上がるクセがあったのがなくなってゲートがよくなったらしいから、案外ヤルかもよ。それと、シャイニングレイだわ。前走の阪神カップ(GII、阪神競馬場・芝1400メートル)は18頭立てでビリだったけど、2走前のCBC賞(GIII)は、本番と同じ中京競馬場(芝1200メートル)で、この時1着だったの。きっと中京コースと相性がいいのよ。

   カス丸 昨年の桜花賞馬、レーヌミノルの名前が出てこないじぇい。

   カスヨ わたしは無印よ。この馬、3歳から桜花賞を勝つまでは東京コースで2着、阪神コースでも勝ってるけど、基本的には坂のあるコースが苦手なんじゃないかしら。そんな気がするわね。

   カス丸 う~む。なんだか難しいけど、先行する馬が多いから、ここは必ず追い込んでくるレッドファルクスで、勝負だじぇい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!