2024年 4月 20日 (土)

「仕事も立派な『家事』だと思うんだよ」 夫の「叫び」受け入れられますか

そもそも夫婦平等の必要なし?

   投稿は、3月26日夕現在で約480ブックマーク(記事の保存)と反響を呼び、賛否両論寄せられている。

   投稿者に共感する人からは、

「基本的には同じ時間に行っている仕事と家事は等価として見るべきかな」
「『見えない家事』をカウントするなら『見えない仕事(行事としての飲み会接待とか)』は認めるべきとは感じる」

といった声が寄せられた。一方、

「昔ながらの『俺は仕事で金を稼いでいるから家事はしない』を長ったらしく書いただけ」
「そもそも平等である必要ない。夫婦で処理できる作業量も質も違う。お互い納得できたらいいんじゃない」

と、納得できないとする声も少なくなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!