2024年 4月 24日 (水)

バーミヤンの「レジェンドシェフ」降臨 自ら調理した「限定メニュー」を試食した

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ファミリーレストラン「バーミヤン」は2018年4月12日から、「BM(バーミヤン)級グルメフェス」と題し、全国の店舗で季節限定メニューの提供を始める。

   発売に先がけ、J-CASTトレンド編集部では試食を敢行。バーミヤン事業本部で「レジェンド」と呼ばれる人物を招き、腕によりをかけて調理してもらった。

(左から)とんこつ焼ラーメン、福島宣嘉シェフ、ダージーパイ
(左から)とんこつ焼ラーメン、福島宣嘉シェフ、ダージーパイ

「とんこつ焼ラーメン」と「ダージーパイ」をいただく

   新商品は「屋台」をテーマに、「とんこつ焼ラーメン」(税抜749円)と「ダージーパイ(鶏の大判からあげ)」(同599円)などが展開される。

   とんこつ焼ラーメンは、福岡市博多区に広がる屋台街の名物料理だ。茹でた細麺にとんこつスープと甘口のソースを絡め、鉄板で焼き色がしっかりつくまで焼く。紅しょうが、チャーシュー、煮玉子、刻みねぎをトッピングしたら完成だ。

 「博多屋台名物とんこつ焼ラーメン」
「博多屋台名物とんこつ焼ラーメン」

   ダージーパイは、台湾の夜市を代表する定番料理。香辛料をふんだんに使った漬け込みダレで下味をつけ、一枚肉のまま揚げる豪快さだ。バーミヤンでは、辛さや鶏肉のサイズなど、日本人向けにアレンジした。

「台湾屋台風ダージーパイ(鶏の大判からあげ)」
「台湾屋台風ダージーパイ(鶏の大判からあげ)」

   上記のメニューを手がけたのは、バーミヤン事業本部の福島宣嘉シェフだ。バーミヤンの新商品開発の大部分に携わっており、社内では「レジェンド」と呼ばれる凄腕料理人だ。

   J-CASTトレンド編集部では、福島シェフに出張料理を依頼。特別に新メニューを振る舞ってもらった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!