2024年 4月 25日 (木)

パックンも絶賛 料理研究家が書いた「ビリからはじめる英語術」

   新泉社(東京都文京区)は、「ビリからはじめる英語術 英語は声を出して学ぼう」を、2018年4月21日に発売する。

  • 高2時点の英語はほぼビリだったそう
    高2時点の英語はほぼビリだったそう
  • 高2時点の英語はほぼビリだったそう

「声を出して学ぶ英語」を練習するメソッド

   人気料理研究家である行正り香氏の著書で、「面白くて勉強になり、のみ込みやすい」とタレントのパックン(パトリック・ハーラン)も悔しがるほどの出来。高校で英語の成績がふるわなかった著者は、1年間米国へ単身留学。ゼロから英語を学び、新しい人生が始まった。英語を「世界を歩くための靴」に例え、最初はわらじの靴だったが下駄、スニーカーへと変化していき、時間をかけた末にガラスの靴を手に入れたと、素敵な言葉で表現している。

   著者が失敗を繰り返しながら編み出した「声を出して学ぶ英語」を練習するメソッドを、ビギナーでもわかりやすいように紹介。ビリから学べて自分流の「英語の靴」が手に入る。また、学習法だけでなく愉快な留学体験エッセイも収録し、著者の人生観や新しい女性の生き方も記した。何度挑戦しても英語が身につかない、小・中学生の子どもがいる、仕事や海外旅行で英語を話したい人のほか、英語を通じて新しい生き方を発見したい人におすすめだ。

   価格は1400円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!