2024年 4月 19日 (金)

初心者からリピーターまで ゴールデンウイーク前に必読の旅行ガイド

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2018年のゴールデンウイークは最大4連休。平日を2日休めば9連休となり、海外旅行にも十分出かけられる日程だ。行き先は台北やソウルといった近場で行きやすいアジアの都市はもちろん、定番のホノルルやグアムのようなリゾート地が相変わらずの人気。今回は観光スポット巡りの裏技や通ならではのレア情報などが満載の旅本を3冊ご紹介。

   J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチ(http://books.j-cast.com/)」でも特集記事を公開中。

"ひとり旅"が楽しくなるパーフェクトガイド

   海外旅行は行ったことがあるけれど、ひとり旅は未経験という人や、ひとり旅をしたことはあるけれど、もっと旅を楽しみたいという人のためのガイド本。ナビゲートしてくれるのは、旅行ガイドブック「地球の歩き方」の編集部女子のひとり旅経験者100人。『海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018』(著者:地球の歩き方編集室 ダイヤモンド・ビッグ社 961円)は、ひとり旅を楽しく、安全にするための裏ワザやアイデアを教えてくれる。紹介するのは、台北、香港、ハノイ、スリランカ、ヘルシンキ、クラクフ、ニューヨーク、サンフランシスコ、カンクンなどさまざまな国や都市。

   内容は「最大の難関! ひとりごはん攻略法」「ひとりで行列に並ばず、有名観光地に入る方法」「現地の人と仲よくなりたい」など、豊富な経験を生かした的確なアドバイスをしてくれる。経験者100人の声を徹底リサーチしたコラムも読みごたえあり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!