2024年 4月 19日 (金)

野球部出身者は「クソ野郎」だらけ マツコ「超辛口発言」読者はどう見た

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントのマツコ・デラックスさんが言い放った「(野球部出身者は)十中八九クソ野郎」との持論。8か月ほど前にJ-CASTニュースが記事で取り上げたが、この発言に対して多くの賛同が寄せられている。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

野球は「人間力を育てる場所ではない」

   2017年8月7日放送の情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、同年夏の甲子園に出場した福岡県の東筑高校・青野浩彦監督のインタビュー記事を紹介した。

   その中で青野監督は、

「『野球(部)は人間力を育てるところ』なんて言うけど違う。悪さをしないために野球をやってるみたいな学校もあるでしょう。でも、野球に縛られたものが外れたら結局ダメになりますよ」
「素行が悪くても野球がうまいから、といって取るのはダメという話ですよね」

と持論を展開した。

   コメントを求められたマツコさんは、

「野球が人間力を育てる場所ではないということは、うちの大川(貴史)P(プロデューサー)を見ればよく分かるんですけど...」

と青野監督に同調。その上で、野球は人間力を育てないと主張した。

「まあ、大川Pだけじゃなくてね、よく名門野球部出身の人が、この世界で結構いますけどね、テレビとか(広告)代理店とか。だいたい、ほぼ十中八九クソ野郎ばっかり。野球なんてやってても、あんな人間しか育たないんだな、っていう...」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!