2024年 4月 19日 (金)

理想のスリーサイズが一瞬で手に入る! 最先端技術駆使した動画加工アプリ

「もはや画像も動画も信用出来ない時代に」

   動画の再生回数は5月1日現在で142万回と大きな反響を呼び、日本でもさっそく話題に。デモ動画を見たツイッターユーザーからは、

「めっちゃ欲しい!もうどうせなら顔も体も修正しまくって菜々緒になります!」
「歪みがないことにも驚きます...すごい技術ですね」
「これに小顔エフェクトついたら最強じゃん。つか、えげつないアプリだな・・・」

などと切望する声が上がった一方、あまりの精度の高さに、

「もはや画像も動画も信用出来ない時代になってしまった」

と"人間不信"に陥る人も少なくなかった。

   なお、センスタイムの画像認識技術は国内外で高く評価されており、17年11月にはホンダと自動運転に関する5年間の共同研究を発表。18年4月には、中国のインターネット通販最大手「アリババ集団」らから6億ドル(約656億円)を調達した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!