2020年 8月 12日 (水)

内向的な娘を社交的にさせたい母 「販売業」のバイトで性格は変わるか

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   とある母の「訴え」が、インターネット上で波紋を広げている。

   娘に社交性を身に着けさせるため、販売業のアルバイトを勧めているというが――。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

販売業経験者は「どんな仕事でもできる最強の人たち」

   読売新聞が運営するQ&Aサイト「発言小町」で2018年5月18日、「販売業ができる人は最強」と題する投稿があった。

   投稿したのは大学生の娘を持つ母親だ。娘は内向的で人見知りする性格で、それもあってかこれまでアルバイト経験がなかった。そのため、こんな悩みを打ち明けている。

「少しでも社交的になってもらうために販売業のアルバイトを薦めているのですが、一向に始める様子はありません」

   娘に販売業を推すのは母の、「私は、販売業で人前で声を張り上げることができる人は、どんな仕事でもできる最強の人たちだと思います」という持論が背景にある。

   そのため是が非でも働いてほしいようで、「娘に販売業でアルバイトをさせるには、どうしたらいいのでしょうか」とアドバイスを求めた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!