2024年 3月 19日 (火)

「兄友」で映画初主演の横浜流星さん 緊張の告白シーン撮影秘話明かす

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「烈車戦隊トッキュウジャー」「キセキ -あの日のソビト-」「honey」など、多数の映画やドラマで活躍している俳優・横浜流星さん(21)。

   J-CASTトレンドは、「兄友」(2018年5月26日公開)で映画初主演となる横浜さんのインタビューに成功。同作の撮影秘話や、「トッキュウジャー」以来の共演となる人気男性声優・福山潤さん(39)とのエピソードを詳しく聞いた。

  • 俳優・横浜流星さん(写真は2018年3月25日撮影)
    俳優・横浜流星さん(写真は2018年3月25日撮影)
  • 1つ1つの質問に丁寧に答えてくれた
    1つ1つの質問に丁寧に答えてくれた
  • カメラを覗き込む横浜さん
    カメラを覗き込む横浜さん
  • 最後に座ってモデルポーズもお願いした
    最後に座ってモデルポーズもお願いした
  • 俳優・横浜流星さん(写真は2018年3月25日撮影)
  • 1つ1つの質問に丁寧に答えてくれた
  • カメラを覗き込む横浜さん
  • 最後に座ってモデルポーズもお願いした

「自分から積極的にコミュニケーションを」

   ―横浜さんは、今回の「兄友」で映画初主演ですよね。

横浜「現場を引っ張っていかないとなという気持ちはありました。(出演者では)福山(潤)さんを除いたら僕が最年長というのもあって、なおさらそうしないとな、と。みんながやりやすいようにと、自分から積極的にコミュニケーションをとるようにと心がけました」

   ―撮影の滑り出しは順調でした?

横浜「実はクランクインが告白シーンだったので、緊張しました。その時は(ヒロインの松風)理咲ちゃんともまだそんなに話せていなかったんですけど、逆に2人の初々しさが素の感じで芝居に生きたかなと思います」

   ―横浜さんが演じる高校生・西野はイケメンでありながら女性には超がつくほど奥手なキャラクターですよね。演じるにあたって苦労した部分はありますか?

横浜「原作を読ませていただいて、(3次元に)こんなにウブでピュアな心を持った男の子っているのだろうかと、いろいろ悩んだこともありました。この作品はラブコメなんですが、コメディー色がちょっと強めなので、リアクションの大きさや声のトーンなどを自分になりにデフォルメしました。とにかく素直で純粋なキャラクターなので、どんなことでも敏感に反応できるように常にアンテナを張っていましたね」

   ―今回の作品を含め、横浜さんは少女漫画原作の映画への出演が多いですが、こういった作品で気をつけていることはありますか?

横浜「原作のファンの方がいらっしゃるので、その期待を裏切らないようにとは思っています。もちろん自分でも(原作を)読み込んでいるんですけど、原作のファンの方たちの役への見え方はまた違う部分もあると思うので、漫画の感想をチェックしたりしています。僕たちが3次元で演じることによって変わってくる部分もありますが、できる限りは(イメージを)一致させたいと思ってやっています」
横浜流星(よこはま・りゅうせい)
俳優。1996年9月16日生まれ。特技は空手。「キセキ -あの日のソビト-」(17年)、「honey」(18年3月)など、多数の映画に出演している。今後は「兄友」(18年5月26日、主演)の他、「虹色デイズ」(18年7月6日、主演)、「愛唄」(19年、主演)などといった映画作品の公開が控えている。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!