2018年 12月 18日 (火)

美容や健康に、栄養たっぷり 蕎麦茶を使ったかき氷

印刷

   創作蕎麦を提供する「BWCAFE(ビー・ダブリュー・カフェ)」は、「食べてキレイになる黄金色のそば茶ごおり」を、2018年6月1日から9月末まで期間限定で発売する。

  • 蕎麦の香ばしさを楽しめるかき氷
    蕎麦の香ばしさを楽しめるかき氷

長野県産の蕎麦茶を煮出した黄金色の氷

   香ばしい蕎麦茶をたっぷりと使用した、「食べてキレイになる」かき氷。長野県産の蕎麦茶を煮出した黄金色の氷を削り、爽やかな白蜜を使用したシロップをかけた。蕎麦粉を炒った蕎麦砂糖や、カリカリ食感の蕎麦の実、ねっとり濃厚な蕎麦粉のジェラート、もちっとした蕎麦白玉などをトッピング。蕎麦を色々な食感で楽しめる。

   提供時間は14時から23時まで。価格は780円(税込)。

   発表資料によると蕎麦に含まれる成分には、強い抗酸化作用と血管を丈夫にする働きがあるため、体内の活性酸素の除去や、肌のターンオーバーの正常化といった美肌効果に加え、血行促進や高血圧・脳卒中予防など、健康状態の改善効果も期待できる。また、酵素を体内へ運ぶ働きもあるため、ダイエットにも効果があるといわれている。さらに、蕎麦茶に含まれるシスウンベル酸は、メラニン色素のもととなるチロシナーゼの活性を抑制するため、シミやそばかすを防いでくれるという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中