2024年 4月 19日 (金)

美容や健康に、栄養たっぷり 蕎麦茶を使ったかき氷

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   創作蕎麦を提供する「BWCAFE(ビー・ダブリュー・カフェ)」は、「食べてキレイになる黄金色のそば茶ごおり」を、2018年6月1日から9月末まで期間限定で発売する。

  • 蕎麦の香ばしさを楽しめるかき氷
    蕎麦の香ばしさを楽しめるかき氷
  • 蕎麦の香ばしさを楽しめるかき氷

長野県産の蕎麦茶を煮出した黄金色の氷

   香ばしい蕎麦茶をたっぷりと使用した、「食べてキレイになる」かき氷。長野県産の蕎麦茶を煮出した黄金色の氷を削り、爽やかな白蜜を使用したシロップをかけた。蕎麦粉を炒った蕎麦砂糖や、カリカリ食感の蕎麦の実、ねっとり濃厚な蕎麦粉のジェラート、もちっとした蕎麦白玉などをトッピング。蕎麦を色々な食感で楽しめる。

   提供時間は14時から23時まで。価格は780円(税込)。

   発表資料によると蕎麦に含まれる成分には、強い抗酸化作用と血管を丈夫にする働きがあるため、体内の活性酸素の除去や、肌のターンオーバーの正常化といった美肌効果に加え、血行促進や高血圧・脳卒中予防など、健康状態の改善効果も期待できる。また、酵素を体内へ運ぶ働きもあるため、ダイエットにも効果があるといわれている。さらに、蕎麦茶に含まれるシスウンベル酸は、メラニン色素のもととなるチロシナーゼの活性を抑制するため、シミやそばかすを防いでくれるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!