2019年 11月 23日 (土)

プロ野球「行ってよかった球場」ランキング発表! 「人気のセ」の面目躍如

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   毎年恒例のプロ野球交流戦。野球ファンにとっては、普段は足を運ばない球場での観戦も楽しみの一つではないだろうか。

   J-CASTトレンドは、12球団の本拠地の中で「行ってよかった球場」はどこか、アンケート調査を実施した。その結果、1~3位までセ・リーグの球団が上位を占める結果となった。

  • 「行ってよかった球場」第1位は…
    「行ってよかった球場」第1位は…
  • セ・リーグのランキング
    セ・リーグのランキング
  • パ・リーグのランキング
    パ・リーグのランキング

西日本の球場が人気!

   アンケートはJ-CASトレンドの記事(【プロ野球】人気の球場ランキング 各項目でパ・リーグ人気が止まらない!)内で実施。18年3月20日~5月30日までの回答を集計した(現在も受付中)。1638票が集まった。

   「行ってよかった球場」ランキングの栄えある第1位に選ばれたのは、広島東洋カープの「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」(353票)。2位は阪神タイガースの「阪神甲子園球場」(275票)、3位は横浜DeNAベイスターズの「横浜スタジアム」(135票)だった。3位まではいずれもセ・リーグの球団で、17年シーズンの順位と同じ並びだ。

   セ・リーグが人気を先導する結果となったが、4位~6位はいずれもパ・リーグの球団と盛り返している。4位は福岡ソフトバンクホークスの「福岡ヤフオク!ドーム」(133票)、5位はオリックス・バファローズの「京セラドーム大阪」(121票)、6位は東北楽天ゴールデンイーグルスの「楽天生命パーク宮城」(104票)だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!