2018年 6月 24日 (日)

現役パーソナルトレーナーがレクチャー! バストアップ効果的な食事とは!?

印刷

   前回、現役パーソナルトレーナー・上田翔氏を迎えレクチャーしてもらった【自宅で簡単!】バストに効果的な筋トレテクニック。

   美しいバストを作り上げるには、日々の筋トレがキモとなってくるが、それとともに注目しておきたいのが「食事メニュー」。

   そこで今回は、バストアップにオススメな食べ物について教えてもらいました。

炭水化物、脂肪、たんぱく質のバランスを意識して

   ―前回のインタビューでは、バストに効果的な筋トレテクニックについて教えて頂きました。今回はバストに効く食べ物編ですが、食事とバストと言うと一見関係なさそうな...。どうなのでしょうか?

上田:体作りは、前回お伝えした「運動(筋トレ)」の他に「休養」。そして「食事(栄養)」が重要となってきますので、とても大切です。何かを食べたからといってバストに即効性があるわけではないですが、バストを綺麗にキープするためには、適度な筋トレでの体作りと併用して「食事」が大変重要となってきますね。

―なるほど。美しい体・綺麗なバストを維持するためには、食事も大切なんですね。

上田:中でも「炭水化物」「脂肪」「たんぱく質」。これらの3つのバランスを意識して食べることがポイントです。
trend_20180608113858.jpg

■上田 翔 / Ueda Sho

10代の頃より世田谷区近郊にてパーソナルトレーナーとして活動開始するとともに、現在は、ダイエットやボディメイク、機能改善トレーニングなど、体の悩みを解決するプロのトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行う世田谷区・経堂初のマンツーマン指導専門ジムを運営。現在に至るまで大手スポーツクラブにて主婦層を中心に中学生ジュニアアスリート~80代まで、老若男女幅広く指導。大手企業社長や雑誌や舞台で活躍中の現役モデル、タレント、文化人などを顧客に持つ。2014年~16年まで、都内にあるトレーナー育成専門学校にて非常勤講師として活躍。近年は自身のダイエット経験や科学的根拠を基にしたダイエット指導を得意とし、これまでに多くのダイエッターを成功に導く。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中