2024年 3月 19日 (火)

「パ・リーグ女子」のケタ外れな熱量 「グローブになりたい」って何ごとだ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「パ・リーグ女子」―。そのものズバリ、プロ野球パ・リーグの球団を応援している女性たちだ。

   そんなパ・リーグ女子の中には、驚くべき「熱量」でひいき球団や選手に入れ込んでいる人もいるようだ。動画配信サービス「パ・リーグTV」の公式ツイッターが公開した、パ・リーグ女子の特徴をまとめたイラストが面白い。

  • 「パ・リーグ女子」の生態(画像は「パ・リーグTV」の公式ツイッターアカウントより)
    「パ・リーグ女子」の生態(画像は「パ・リーグTV」の公式ツイッターアカウントより)
  • 「パ・リーグ女子」の生態(画像は「パ・リーグTV」の公式ツイッターアカウントより)

「変態系女子」は選手の「下半身」に熱視線

   2018年6月1日、パ・リーグの主催試合を中継している「パ・リーグTV」の公式ツイッターが、「パ・リーグ女子」3パターンのイラストを公開した。それは、

「変態系女子」「ラブ系女子」「グローブになりたい系女子」

だ。6月13日ごろからネット掲示板や複数のまとめサイトなどで取り上げられ、話題になっている。

   変態系女子は、選手の顔より身体、特に下半身に注目している女子のこと。双眼鏡で選手の尻やふくらはぎをチェックし、写真に収めている。ラブ系女子は、選手名鑑でイケメンを探し、ひいき選手を「推し」と呼ぶ女子のこと。遠征にも積極的で、費やしたお金のことは深く考えていない様子だ。

   そして、グローブになりたい系女子。野球選手が好きすぎて「神聖視」している女子だ。好きな選手に自分のことを認知されたくない、でも近づきたい...。そんな思いから、グローブなど選手の周辺にある物になりたがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!