2024年 4月 26日 (金)

■宝塚記念 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
雨が味方!サトノクラウン2連覇か

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

サトノダイヤモンド、キセキ 2頭の菊花賞馬は復活するのか

   カス丸 人気になりそうなサトノダイヤモンドはどうなの?

   ガジュマル爺 わしは単穴▲じゃな。たしかに実力はこの中じゃナンバー1じゃ。ただ、雨がな...... 昨年のフランス遠征(フォワ賞GII、凱旋門賞、GI)で調子を崩してから、なかなか立ち直ってこん。精神面といわれるが、ちょっと心配じゃ。マトモならってところじゃな。応援しとるんじゃがなぁ。

   カスヨ わたしも△ね。菊花賞と有馬記念のGI2勝は優秀だけど。おそらく1番人気だから、なおさら買いたくないわね。それなら、パフォーマプロミスね。単穴▲はこの馬よ。荒れた馬場が合っているステイゴールド産駒だし、戸崎圭太騎手の腕にかけるわ。 それに、今年は香港からワーザーが参戦。ヒュー・ボウマン騎手が乗るけど、1600メートルと2000メートルを交互に走るローテーションって何? なんだか、よくわからないわね。なにしに来たのかしら。 

   カス丸 ガジュマル爺の対抗○はミッキーロケットきゃすう?

   ガジュマル爺 そうじゃな。前走の天皇賞・春(GI、京都・芝3200メートル)は最期よく追い込んできての4着。見どころがあったわい。主戦の和田竜二騎手が乗ってるのがいい。2000~2200メートルは得意だしGI馬たちが本調子でないなら、一発があってもおかしくないわい。あとは、キセキに△じゃ。前走の日経賞(GII、中山・芝2500メートル)は1番人気で9着に敗れたが、なんと言っても、泥んこ馬場で勝った菊花賞のことを思うと軽視できん。今年まだ2戦目で、強い4歳世代の一角として真価が問われる1戦じゃな。同じ4歳馬のダンビュライトも抑えたいわい。前走が香港でのレース(クイーンエリザベス2世カップ、GI、芝2000メートル)なのが気になるが、人気がないのでおもしろいはずじゃ。

   カス丸 今年の春シーズンのGIは雨が降って、むずかしい予想ばっかだったじぇい。最後も雨予報きゃすう。ここは雨に強いサトノクラウンかキセキだじぇい。4歳は勢いがあるし、本命◎はキセキでいくじぇい。有終の美を飾るじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!