2024年 4月 27日 (土)

酔っぱらったシーサーがかわいすぎる 沖縄発「節酒チェックアプリ」に大注目

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「あいえな~。飲酒量に気ーちけれ」

   ちょうど前日に飲酒していた記者は、早速アプリをインストールしてみた。記者はビール(小)を2杯程度で「ほろ酔い期」。シーサーより「あいえな~(あ~あ~)。昨日は少し飲み過ぎ。飲酒量に気ーちけれ」とコメントされた。「そんなに飲んでないのに...」とも思うが、沖縄方言がまたかわいい。

   ちなみに設定次第では、シーサー以外のキャラクターを選択することも可能だ。

   記事冒頭で紹介したツイートは、2018年6月20日に投稿され、6月25日正午の時点で2万6000件超のリツイートを獲得。ユーザーからは、

「ほろ酔いシーサーかわいいな」
「(昏睡したシーサーを見て)こんなん笑うでしょ......」
「これはかわいい!お酒ほぼ飲まない(飲めない)けど使ってみたいー」
「ちょうど今から沖縄行くので、使ってみます~(笑)」

といったリプライ(返信)が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!