2024年 4月 24日 (水)

意外と涙もろい? 男性の約半数が「月に1度は泣く」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

理由はさまざま...「出産の立ち会いで」「喧嘩したら泣かれた」

   「月に1度も泣かない」男性が半数以上ということだが、そもそも男性はどのようなときに泣くのだろうか。女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」では、17年12月に「男性が泣く所を見た事ありますか?」というトピックスが取り上げられた。

   ユーザーからは、

「もちろんあるよ。大切な人が亡くなったら男女関係なく泣くからね」
「うちの夫、熱闘甲子園とか、ドラフトのドキュメント観て泣いてる」
「(投稿者が)病気カミングアウトしたら。つらかったんだねと」
「出産の立ち会いで泣いてた」

といった声が寄せられた。たしかに、このような状況なら「人間性豊か」「優しい」と、周囲も思うかもしれない。しかしその一方で、こんな経験談もあるようだ。

「喧嘩したら泣かれた」
「昔、デート隔週で良くない?って言ったら泣かれた」
「浮気がばれた時の彼氏。泣きたいのはこっちじゃ!とぶちギレて別れた去年のクリスマス...今年も一人です」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!