2024年 4月 26日 (金)

オリックス・西投手が移籍の先輩に贈るブログ 「すごく今寂しい」悲しくも優しい言葉

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

2012年にノーヒットノーラン達成

   「バッテリー」としての思い出もつづられている。

「そして3年目から一軍で一緒にバッテリー組んで失敗したときは一緒に監督室とかに呼ばれて、僕の責任も全てかばってくれて、尚且つ、次のピッチングに影響ないようにフォローも完璧。ぼくは先輩ではなく、いつのまにか友達感覚で野球の話をしてましたね。1つ上なのに何一つ飾らず、いい先輩でいてくれてありがとうございます。1番プロで過ごした時間が長い先輩ですね。すごく今寂しいっす。。」

   また、ブログ内には「2人で頑張って成し遂げたノーヒットノーラン」とのコメントを添えて、当時の写真を掲載している。2012年10月9日、西投手は福岡ソフトバンクホークス戦でノーヒットノーランを達成した。このときボールを受けていたのが伊藤捕手だった。ノーヒットノーランが成立した瞬間、2人はグラウンドで抱き合った。その後ベンチに引き下がる際に、笑顔を見せる西投手に対し、伊藤捕手が涙を見せていたのが印象的だった。なお、この日は「侍ジャパン」の監督経験もある小久保裕紀さんの引退試合だった。2013年の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)などで、小久保さんよりも先に祝福の花束を受け取ってしまったとネタにされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!