2024年 3月 19日 (火)

声優・井口裕香「左手薬指の指輪」で大騒動 本人はインスタで「残念ながら」と弁明

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「ついにきたか」「俺のゆかちが...」―。2018年7月19日、女性声優の井口裕香さん(30)が更新したインスタグラムの写真をめぐって、ネット上で井口さんが「婚約指輪」をしているとの「騒動」が起こった。

   20日、井口さんは「自分で買った指輪」だとして、「ただのおしゃれ」だと否定している。「左手薬指に指輪」の真相は?

  • 左手の薬指の指輪の意味は? (画像はイメージ)
    左手の薬指の指輪の意味は? (画像はイメージ)
  • 左手の薬指の指輪の意味は? (画像はイメージ)

インスタ写真めぐり「婚約指輪ではないか」

   井口さんは「僕は友達が少ない」「とある魔術の禁書目録」など、多数のテレビアニメでメインキャラクターを演じており、2013年以降はアニソンなどを歌う歌手としても活躍している。

   7月19日、井口さんは声優仲間の阿澄佳奈さんとのツーショットをアップした。写真の井口さんは薬指に指輪をしている。一見、右手にしているように見えるが、ネット上では「写真を反転させている」との見立てだ。実際、井口さんがパーソナリティーを務めているラジオ「こむちゃっとカウントダウン」(文化放送)の公式ウェブサイトに掲載されている「放送レポート」(7月14日オンエア分)では、インスタグラムと同じものと思われる時計を左手にしている。

   1か月前の6月20日にインスタグラムに載せた写真では、人差し指に指輪をしていた。今回、薬指に指輪をしているのは「婚約指輪ではないか」との憶測が広がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!