2024年 4月 20日 (土)

上映館数2館から100館超え 映画「カメラを止めるな!」はどこがスゴいのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   上映館数2館からスタートした映画「カメラを止めるな!」が、ミニシアター系では異例のヒットを飛ばしている。

   ラッパーや映画評論家として活躍する宇多丸さん、お笑い芸人のカンニング竹山さんやチュートリアルの徳井さんらが、その魅力を語っている。

  • 上映館数が急増している「カメラを止めるな!」(画像は映画の公式ウェブサイトより)
    上映館数が急増している「カメラを止めるな!」(画像は映画の公式ウェブサイトより)
  • 上映館数が急増している「カメラを止めるな!」(画像は映画の公式ウェブサイトより)

無名の俳優たちが出演

   監督・俳優養成スクール「ENBUゼミナール」のプロジェクトの一環で制作された映画で、オーディションで選ばれた無名の俳優たちが出演している。短編映画に定評がある上田慎一郎氏が監督・脚本を務めた。

   2017年11月に東京・新宿の「ケイズシネマ」での6日間限定の先行上映では、21時からのレイトショーにもかかわらず、連日午前中にチケットが完売。最終日には長蛇の列ができ、オープンから5分で札止めとなる異常事態となった。イベント上映が終わるやいなや公開を望む声が殺到し、2018年6月23日から東京都内の劇場2館での公開がスタートした。クチコミで拡がり、7月31日時点で全国109館での上映が決定している。

   ツイッター上では内容については触れず、「とにかく観てとしかいえない」「ネタバレ厳禁」「観たあと語りたくなるから誰かと一緒に観て」といった声が相次いでいる。同作品について言及する著名人も多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!