2024年 3月 19日 (火)

福助「穴あきパンスト」第二弾登場! 今度は女性のトイレを楽にする

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   靴下・ストッキングメーカー大手の福助(東京・渋谷)は2018年8月7日、新商品「足袋用タイツ(着脱不要タイプ)」を10月下旬に発売すると発表した。

   この商品、かつてSNSで話題となった「穴あき」パンストを進化させたものだ。

  • 着用イメージ(パンティ部)
    着用イメージ(パンティ部)
  • 着用イメージ(パンティ部)

「爆発的な売り上げを記録した」

   「足袋用タイツ(着脱不要タイプ)」は、16年9月に発売した指先が割れた足袋向けタイツに、14年5月発売の「パンティ部レス ストッキング」を組み合わせた商品。

   「パンティ部レス~」は、腰から太もも上あたりまであるストッキングだが、「正面」「側面」「背部」の4か所に大きな丸い穴が開いている。

   見た目は衝撃的な仕上がりとなっているが、布面積を減らしたことで、ストッキングの悩みである「ムレ」や「着脱時の伝線」を解決する構造になっている。17年6月、一般のツイッターユーザーに紹介されるとインターネット上に広く拡散され、同社によれば「爆発的な売り上げを記録した」(発表資料より)という。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!