2024年 4月 25日 (木)

速水もこみちに続け、世の「料理男子」 独身者よりも既婚男性がキッチンに立つ理由

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

男性の方が料理上手なパターンも 「私は皿洗いをしています」

   女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」では、2018年8月8日、「彼氏・旦那さんが料理上手で自分はできないという方いますか?」というトピックスが立てられた。「旦那は料理上手です。私は全くできません」という投稿者に対し、料理を苦手とする女性たちからは共感の声が寄せられた。

「出来ない事はないけど料理嫌い。旦那はある物でパパッと調理できる。私が時間かけて作るおかずより旦那が短時間で適当に作ったおかずの方が美味しい」
「平日は頑張って作ってる。土日は作ってもらったり。一緒に作って勉強したり」
「彼氏が料理上手で作ってくれます。私は皿洗いをしています。慣れたらできるようになるって言われますが苦手です」
「うちも旦那が料理担当ですよ!私は暇な時は横でサラダやお味噌汁など簡単なものを作ってます」

   なお、このトピックスに対しては「簡単な料理から始めてみては」といったアドバイスや、「ご飯の作り方は主人に教えてもらいました」という体験談も多く寄せられた。男女問わず、料理が苦手な人はパートナーに教えてもらうのも良いかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!