2019年 11月 23日 (土)

夫にキャラ弁作ったら「恥ずかしい」って... 納得できない妻の気持ち分かりますか

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アンパンマン、ドラえもん、ミッキー、ピカチュウ......。人気のアニメキャラクターを食材で再現した「キャラクター弁当(キャラ弁)」。我が子を喜ばせようと、丹精込めて作った経験のある親も少なくないだろう。

   では、パートナーへ作って持たせるのはどうか。インターネット上ではいま、「夫にキャラ弁」の是非をめぐって、議論となっている。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

夫はあきれ気味「車の中で食べたよ」

   読売新聞が運営するQ&Aサイト「発言小町」で2018年8月25日、「夫にキャラ弁はなし?」と題したスレッドが立った。

   投稿者は、結婚して初となる「愛妻弁当」を作る機会があった。夫に喜んでもらおうと見た目にこだわり、野菜や魚、肉、果物などさまざまな食材を使ってキャラ弁をこしらえた。

   腕によりをかけて完成させた一品。だが、予想と正反対の反応が返ってきた。夫は帰宅後、

「恥ずかしいし、車の中で食べたよ、キャラ弁なんて食べていたら俺の後輩達に説得力もないではないか」

とあきれた様子だったそうだ。

   投稿者は「良くなかったでしょうか?」とネットユーザーに投げかける。夫との価値観の違いに困惑しているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!