2024年 4月 19日 (金)

ゲス川谷の冴えわたる自虐ツイート 反響にニヤリも「アーティストとして...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんが、ちょっと気まずい思いをする事態が起こった。

   自身のツイートが「バズった」ことを喜ぶも、その投稿の内容に「アーティストとしての自分は...」と落ち込んでいる。

  • 「ゲスの極み乙女。」のボーカル&ギターとして活躍する川谷絵音さん(画像は川谷さんのインスタグラムより)
    「ゲスの極み乙女。」のボーカル&ギターとして活躍する川谷絵音さん(画像は川谷さんのインスタグラムより)
  • 「ゲスの極み乙女。」のボーカル&ギターとして活躍する川谷絵音さん(画像は川谷さんのインスタグラムより)

「川谷絵音さんに似てるって言われませんか?」

   2018年9月10日、川谷さんはツイッターで店員との一連の会話を紹介した。以下の通りだ。

店員さん「川谷絵音さんに似てるって言われませんか?」
「え?そうですか?」
店員さん「あっ、、気を悪くさせたらすみません!」
「...」

   この投稿は11日時点で、6万件以上の「いいね」がつく反響を呼んだ。「店員さんの謎の気遣いが大ダメージ」「笑ってしまった」「褒め言葉になりたいですね」などと面白がられている。

   こうした反響には、アーティストとして複雑な思いがあるようだ。続けてこんなツイートをしていた。

「自虐ツイートがバズった後は、ツイッタラーとしての自分は歓喜し、アーティストとしての自分は枕を濡らします」

過去には自ら「モテない男子像」と

   川谷さんのツイッターでは、しばしば「自虐ツイート」がファンの間で話題になる。

「バンドマンっぽいですね、とよく言われるんだけど、俺バンドマンだから!ぽいとかないから!」(8月7日)
「映画館で『あれ川谷絵音じゃね?』が3回、『川谷絵音に似てる人いる』が4回ほど聞こえたので、まだまだだなと思いました」(8月6日)
「髪型変えようと思い検索してたら『川谷絵音の髪型の作り方を伝授!』というページを見つけて俺も有名になったなぁと思っていたら最後の方に『川谷絵音さんの評価は、かなり下がっているようですが、川谷さんが実践している髪型には罪はないはず。w」と書いてあって草が生えた』(8月4日)
「『顔は山崎賢人』って部分を『顔は川谷絵音』に変えるとモテない男子像に早変わりします」(7月28日)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!