2018年 9月 19日 (水)

ゲス川谷の冴えわたる自虐ツイート 反響にニヤリも「アーティストとして...」

印刷

   4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんが、ちょっと気まずい思いをする事態が起こった。

   自身のツイートが「バズった」ことを喜ぶも、その投稿の内容に「アーティストとしての自分は...」と落ち込んでいる。

  • 「ゲスの極み乙女。」のボーカル&ギターとして活躍する川谷絵音さん(画像は川谷さんのインスタグラムより)
    「ゲスの極み乙女。」のボーカル&ギターとして活躍する川谷絵音さん(画像は川谷さんのインスタグラムより)

「川谷絵音さんに似てるって言われませんか?」

   2018年9月10日、川谷さんはツイッターで店員との一連の会話を紹介した。以下の通りだ。

店員さん「川谷絵音さんに似てるって言われませんか?」
「え?そうですか?」
店員さん「あっ、、気を悪くさせたらすみません!」
「...」

   この投稿は11日時点で、6万件以上の「いいね」がつく反響を呼んだ。「店員さんの謎の気遣いが大ダメージ」「笑ってしまった」「褒め言葉になりたいですね」などと面白がられている。

   こうした反響には、アーティストとして複雑な思いがあるようだ。続けてこんなツイートをしていた。

「自虐ツイートがバズった後は、ツイッタラーとしての自分は歓喜し、アーティストとしての自分は枕を濡らします」

過去には自ら「モテない男子像」と

   川谷さんのツイッターでは、しばしば「自虐ツイート」がファンの間で話題になる。

「バンドマンっぽいですね、とよく言われるんだけど、俺バンドマンだから!ぽいとかないから!」(8月7日)
「映画館で『あれ川谷絵音じゃね?』が3回、『川谷絵音に似てる人いる』が4回ほど聞こえたので、まだまだだなと思いました」(8月6日)
「髪型変えようと思い検索してたら『川谷絵音の髪型の作り方を伝授!』というページを見つけて俺も有名になったなぁと思っていたら最後の方に『川谷絵音さんの評価は、かなり下がっているようですが、川谷さんが実践している髪型には罪はないはず。w」と書いてあって草が生えた』(8月4日)
「『顔は山崎賢人』って部分を『顔は川谷絵音』に変えるとモテない男子像に早変わりします」(7月28日)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中