2024年 4月 20日 (土)

ツイッターで注目「大人のための粉ミルク」 店頭販売5か月、飲んだ人の感想は...

   「大人のための粉ミルク」―――?

   森永乳業が2018年4月より全国で発売している、大人向け粉ミルク「ミルク生活」と「ミルク生活プラス」の写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。「どーするんすかこれ」、「美味いのか?」といった困惑気味のコメントが寄せられている。

  • ツイッターで話題となった「ミルク生活」と「ミルク生活プラス」(画像はプレスリリースより)
    ツイッターで話題となった「ミルク生活」と「ミルク生活プラス」(画像はプレスリリースより)
  • ツイッターで話題となった「ミルク生活」と「ミルク生活プラス」(画像はプレスリリースより)

「大人向けに栄養が入ってる粉ミルクがあれば...」

   発表資料によれば、「ミルク生活」開発のきっかけは、「体にいいと思い育児用ミルクを毎日飲んでいる」、「10年間コーヒーに(育児用ミルクを)入れて飲んでいて調子がいい」、「大人向けにいろいろな栄養が入っている粉ミルクがあればぜひ購入したい」といった意見・要望が年間で100件を超えるようになったからだという。商品には大人に必要な栄養素のほか、森永乳業独自の機能性素材が含まれている。

   「ミルク生活」は16年10月より通信販売限定商品として発売されていた。「ミルク生活プラス」の全国発売に伴ってリニューアルされ、ドラッグストアなどでの店頭販売を開始、「ミルク生活」と「ミルク生活プラス」両方を店頭で購入できるようになった。

   「ミルク生活」は1回分でカルシウム150ミリグラムを摂取できるのに対し、「ミルク生活プラス」は1回分でカルシウム220ミリグラム(ミルク生活の1.5倍)、たんぱく質3.5グラム(ミルク生活の1.7倍)を摂取できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!