2019年 10月 20日 (日)

日本大好き!ポーランド出身モデル テンパる姿がかわいすぎてファン急増

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ブロンドヘアーに、ブルーの瞳、お人形のような顔立ち――。ポーランド出身のモデル、ヴァレリアさん(16)がツイッターで人気だ。

   きっかけは2018年9月17日放送のテレビ番組「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)への出演だ。「日本が大好き」という彼女が、緊張と興奮のあまりおどおどする様子が「可愛い」と話題になっている。

  • ファッションモデルのヴァレリアさん (画像は本人のインスタグラムより)
    ファッションモデルのヴァレリアさん (画像は本人のインスタグラムより)

突然のテレビインタビューにあわあわ

   同番組は、空港で見かけた外国人に「何しに日本へ来たのか」をインタビューする企画がメインだ。17日の放送回で、成田空港に来ていたヴァレリアさんは番組スタッフにつかまった。

   おなじみの質問「どこから来たんですか?」をされると、日本語で「ポ、ポーランド...ポーランドからきました」と答えた。かなり緊張している様子だ。「日本語話せるんですか」と聞かれると、「うーん 5年」と、日本語を勉強していることがわかった。

   ここで横にいた女性が顔を出し、「マネジャーです。モデルの仕事できました」と助け舟を出した。彼女は母国ではファッションモデルで、雑誌や広告などで活躍しているという。続けてヴァレリアさんの「日本愛」を紹介した。

「日本が大好きで、大好き過ぎてずっとモデルの仕事で日本に来たかったんです。日本語で自己紹介を送ってくれて、私も感動してて、すごく日本が好きなんだと思います」

   今回が初来日で、3か月間日本で活動する予定だ。

   スタッフに「オーディションか何かあるの?」と聞かれると、英語で「テンパってるから何がなんだか分からないわ」と混乱している様子。その後、日本語で

「助けてください!! ごめんなさい...」

と、しゃがみこんでしまった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!