2020年 9月 28日 (月)

知る人ぞ知るソフマップ「あの壁」が買える 大好きなキャラクターを激写しよう

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   インターネットのニュース記事でよく見かける、「あの壁」が売りに出された。

   玩具などを販売するグッドスマイルカンパニーはこのほど、「ソフマップ」の背景パネルをモチーフにしたフィギュア用撮影キット「じおらまんしょん150 ソフマップ」の販売を発表した。

  • グッドスマイルカンパニー公式サイトより
    グッドスマイルカンパニー公式サイトより
  • グッドスマイルカンパニー公式サイトより

手のひらサイズで再現

   グラビアアイドルやコスプレイヤーの聖地とも呼ばれる、東京・秋葉原にあるソフマップのイベント会場。会場のステージ端にはソフマップのロゴが並ぶ撮影用のパネルが用意されている。

   試しに、ネットで「ソフマップ 撮影会」と画像検索して欲しい。青と白のパネルを背に写る美女が多数見つかるはずだ。

   このパネルが商品化された。縦横15センチの手のひらサイズで再現された玩具で、グッドスマイルカンパニーの商品サイトでは、

「お手軽に扱え、撮影キットにもなり、そのまま飾れてディスプレイにもなります!」

と案内されている。お気に入りのフィギュアを飾ってカメラを構えれば、まるで実際の会場で撮影しているかのような臨場感を味わえるというわけだ。

   価格は税抜2200円。2018年11月からソフマップ店舗で発売を予定している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!