2024年 3月 19日 (火)

「ふじさわ江の島花火大会」で大量ゴミ放置 「観光親善大使」つるの剛士もガックリ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   神奈川県藤沢市で2018年10月20日に開かれた「ふじさわ江の島花火大会」で、ゴミが大量に放置されていたとして、インターネット上で問題視されている。

   ふじさわ観光親善大使を務めるタレントのつるの剛士さんは、「寂しくなります」とショックを隠さない。

  • 藤沢市公式サイトより
    藤沢市公式サイトより
  • 藤沢市公式サイトより

「お前らに海に花火を見にくる資格ない」

   秋の風物詩として地元の市民らに親しまれているふじさわ江の島花火大会。昨年は台風で中止となったが、一昨年は8万5000人が詰めかけた。

   今年も多数の観覧者が会場の片瀬海岸に集まったが、「残念すぎて酷すぎて言葉になりません...」「せっかくの美しい江の島の風景が台無しですね。。」――こんな声がツイッターで相次いでいる。

   複数の観覧者が花火大会後の様子を写真で伝えた。見るとレジャーシート、ペットボトル、菓子袋...。ゴミがいたるところに散乱し、普段の片瀬海岸とは思えない景色が広がる。特にレジャーシートが目立ち、ゴミを包むように丸められたモノから敷きっぱなしのモノまである。

   プロサーファーの湯川正人さんは22日、ツイッターで、

「海にも街にも何処にでも平気でポイ捨てするやつの神経を疑う。人として本当に終わってる。お前らに海に花火を見にくる資格ない。もう一生湘南にくるな。海に関わる方々や地元の人が手でゴミ拾いしてるのを覚えておけ」

と憤りを隠さない。

   ふじさわ観光親善大使のつるの剛士さんも21日、ゴミだらけの海岸の写真とともに、「寂しくなります。心の中も雨が土砂降りです」とツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!