2024年 4月 27日 (土)

上田まりえアナ「県民として由々しき事態!!」 鳥取と島根の位置が逆で旅行会社謝罪

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   雑誌のキャンペーン広告に掲載した地図で、鳥取県の位置が島根県だったとして、両県民が色めき立っている。

   県の魅力をPRする「とっとりふるさと大使」のフリーアナウンサー・上田まりえさん(32)は、「これは鳥取県民として由々しき事態!!」とツイートした。

  • これが正解
    これが正解
  • これが正解

「ここだっちゃ!」→「これはヒドイ。。。」

「読者の皆様ならびに関係者の皆様に大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申しあげます」

   JAグループの旅行会社「農協観光」(東京都千代田区)が2018年10月29日、公式サイトで「平謝り」した。雑誌に出稿した広告で「誤植」が見つかったためだ。

   広告は「こーんな鳥取知っ取る?」と銘打ち、団体旅行客を誘致する企画の一環で制作。日本地図を掲載し、「ここだっちゃ!」の吹き出しとともに鳥取県の位置を示したつもりが、そこは島根県だった。

   10月27日にツイッターユーザーが指摘したところ、「これはヒドイ。。。」「県民として許せない」といった声とともに広く拡散されていた。

   「とっとりふるさと大使」の上田さんも31日、ツイッターで「これは鳥取県民として由々しき事態!!」と書き込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!