2024年 4月 19日 (金)

村田修一&岩村明憲が明かす「侍ジャパン」の舞台裏 東京五輪「期待の選手」も挙げた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

東京五輪の注目株、ヒントは「背番号」

   2020年の東京五輪では、野球が12年ぶりに正式種目として復活する。2人は特に活躍を期待する選手の名前を挙げた。

岩村「独断と偏見で、(東京ヤクルトスワローズの)山田哲人に頑張ってもらいたい。ヤクルトの後輩であり、(自分もつけていた)背番号1番の後輩でもある。彼が躍動する姿を見たいですね」
村田「僕も、(現役時代に背番号)25番つけていましたし、今年(ジャイアンツで)岡本(和真)があれだけ頑張っていましたので、2年後活躍してほしいです。それから横浜(DeNAベイスターズ)の25番で、日本の4番を打っている選手(筒香嘉智)もいますしね。そういう選手たちに頑張ってもらいたいと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!