2024年 3月 19日 (火)

人気女性声優「半年ぶりくらいにお風呂に入る」ってマジですか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気女性声優の小松未可子さん(30)が2018年11月14日夜、ツイッターでファンをざわつかせた。「半年ぶりくらいにお風呂に入る...」とツイートしたためだ。

  • 小松未可子さん(画像はヒラタオフィスのプロフィールページより)
    小松未可子さん(画像はヒラタオフィスのプロフィールページより)
  • 小松未可子さん(画像はヒラタオフィスのプロフィールページより)

入浴習慣に年齢の違い

   小松さんのツイートには「えっ!?」「マジかよ...」「中々の衝撃発言」「みかこし絶対臭い...」などといったリプライ(返信)が寄せられた。

   こうした反響を受けてか、ほどなくして小松さんは「※湯船に浸かるの意」と連投。これには「ですよね」「ちゃんと分かってるので大丈夫ですよ」と理解を示す声が多かった。

   小松さんのように1年のうち一定の時期は浴槽につからずに、シャワーで済ませる人はいるだろう。一方でインターネット調査会社「マイボイスコム」(本社・東京)が2018年7月に発表した調査結果では、季節に関係なく入浴する人が多かった。

   「自宅で入浴するとき、浴槽につかるか」を聞くと、「季節に関係なく、いつも浴槽につかる」「季節に関係なく、浴槽につかる場合が多い」の回答者の合計は、6割弱だった。一方で、「夏場はシャワーで済ませる。冬場は浴槽につかる」と回答した人は、全体の2割強だ。

   「季節に関係なく、いつも浴槽につかる」と回答した人を年代・世代別にみると、60・70代が約5割と高い。一方少なかったのは、10代・20代の女性で、3割弱だった。

   調査は同年6月1日~5日にかけて、1万616人を対象に実施された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!