2024年 4月 18日 (木)

中谷美紀の結婚相手「ヴィオラ奏者」に猛反応 「ルナティック雑技団」あのセリフ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の中谷美紀さんが2018年11月27日、ドイツ出身でヴィオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚したことを公式ウェブサイト上で発表した。

   ツイッターでは「ヴィオラ奏者」と聞いて、岡田あーみんさんの少女漫画「ルナティック雑技団」を思い出す人が続出している。

  • 中谷美紀さんが「ヴィオラ奏者」と結婚
    中谷美紀さんが「ヴィオラ奏者」と結婚
  • 中谷美紀さんが「ヴィオラ奏者」と結婚

学園のアイドル、愛咲ルイといえば...

   ルナティック雑技団は、1993年~95年に集英社の少女漫画誌「りぼん」ほかで連載された。容姿端麗で、カリスマ的な中学生男子・天湖森夜(てんこもりや)と、森夜の家に下宿することになった中学生女子・星野夢実を中心とした、ラブコメディーだ。

   中谷さんの結婚発表を受けて、ツイッターには「ルナティック雑技団のあのセリフがリアルに!」「ルイを思い出した...」といった投稿が相次いだ。ルナティック雑技団には、森夜や夢実と同じ中学校に通う、愛咲ルイという男子キャラクターが登場する。ルイは学園のアイドル的な存在で、女性人気が高い。夢実に想いを寄せており、夢実をはじめ男女から高い人気を集める森夜をライバル視している。

   作中では、ルイが実際は未経験ながらファーストキスを済ませていると後輩に見栄を張るシーンがある。「ルイ先輩は大人だからきっと相手の人は年上だ」とキスの相手のハードルが上がる中で、ルイはこうつぶやいた。

「ヴィ...ヴィオラ奏者...」

   ルイは内心冷や汗をかきながらも、後輩たちからは「やっぱりすごい」「大人」と尊敬のまなざしを向けられるのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!