2024年 3月 19日 (火)

「40超えて独身...ワケあるよね」 堂本光一発言で女子は「結婚年齢」大激論

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「40、50超えてて独身の人って、なんか普通に考えてワケがあるよね」。

   2018年12月29日放送のラジオ番組「突然ですが KinKi Kids 年末大放送!」(NHK-FM)に出演した「KinKi Kids」の堂本光一さんがこのように語り、女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」で「グサッときた」、「ひどいね」などと話題になっている。

  • 40歳、50歳超えて独身の人は、「ワケあり」?
    40歳、50歳超えて独身の人は、「ワケあり」?
  • 40歳、50歳超えて独身の人は、「ワケあり」?

「キンキに青春とお金つぎ込んで独身の人は涙」

   番組では2019年に40歳を迎える「Kinki Kids」の2人がお互いの結婚観について考えを明かした。堂本剛さんが「ファンの人が『結婚していいですよ、婚活してください』っていうムードになったら結婚します」、「誰に気を使うこともなく、迷惑かけることもなく結婚できるのだったら俺はとっくにしてる」と意欲を見せると、堂本光一さんは、

「今から自分より年上というのはちょっと...」

と発言。「世の中には40代、50代でもきれいな人はたくさんいる」とことわりつつも

「40、50超えてて独身の人って、なんか普通に考えてワケがあるよね」
「俺だって40超えて独身で、ってなると普通『ん? ワケあるよね』って思われる年代じゃないですか」

と語った。この件について「ガールズちゃんねる」には「そら年下がいいよね」、「素敵な相手と幸せな家庭を築いてくれ!」と応援するコメントや、「言ってることはなんかわかる」、「でも事実じゃない?」と賛同する意見が寄せられた。一方で、

「キンキに青春とお金つぎ込んで独身の人はこの発言には涙だね」
「光一くんの考えに反論するとだからだよ!って言われるだけだから何も言えない」
「ファンは40代も多そうなのに失言だね」

といった投稿も見られた。そのほか「私は20代だけど結婚願望ない」、「41歳、遅いけど今結婚願望出て婚活中」と自身の現状について書き込むユーザーもちらほら。堂本光一さんの発言に端を発し、女性たちの赤裸々な結婚観が露わになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!