2019年 8月 20日 (火)

ゆるキャラ「ちぃたん☆」ラグビーで猛烈タックル! 暴れん坊ぶり変わらず

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「コツメカワウソの妖精の赤ちゃん」を自称するゆるキャラ「ちぃたん☆」が、2019年1月20日放送のフジテレビ系スポーツニュース番組内コーナー「ちぃたん☆チャレンジ」で、ラガーマンとともに「ハンパねぇ~!」プレーを披露した。

   「ちぃたん☆」は最近、ユーチューブでの過激パフォーマンス動画が問題視され、見た目が似ているゆるキャラを採用している高知県須崎市に批判が100件以上寄せられる騒動があった。今回は大丈夫だった?

  • 「ちぃたん☆」公式サイトより
    「ちぃたん☆」公式サイトより

強豪・大東文化大ラガーマンもビックリ!?

   同コーナーは、運動神経抜群の「ちぃたん☆」が、様々なスポーツを体験していくもの。1月20日の回は、大東文化大と「ちぃたん☆チーム」がラグビーで対戦した。大東文化大ラグビー部といえば、いち早くトンガ他からの留学生を招へいするなどで、大学選手権3度の優勝を誇る強豪校である。

   試合は、相手ボールのキックオフでスタート。「攻守の要」といわれる「NO8」のポジションで出場した「ちぃたん☆」だったが、コンビネーションがかみ合わず、前半には相手にトライを許した。

   迎えたハーフタイムに「ちぃたん☆」は

「ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワンですっ☆」

と、聞き覚えのある名言で、仲間を鼓舞。後半、チームは「ちぃたん☆」へとボールを回して、見事にトライ! さらに「ちぃたん☆」のゴールキックも成功し、ノーサイド。チームは、強豪・大東文化大を見事に撃破した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中