2020年 9月 21日 (月)

フット後藤、チュート徳井もタジタジ...「今くら」登場の関西弁バリバリ女性タレントって何者!?

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   2019年2月6日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(以下「今くら」)で、MCを務めるフットボールアワー後藤輝基さん、チュートリアル徳井義実さんが、「関西弁バリバリ」の女性タレントに圧倒された。

  • 日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」HPより
    日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」HPより
  • 日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」HPより

フット後藤の家事しない談議に「帰れ! 今、帰ってやれ!」

   同日放送「今くら」は「真夜中の妻(おんな)たちNo.1決定戦」と題し、昨年12月に結婚したばかりの高橋真麻さん、競泳日本代表・瀬戸大也選手の奥さま馬淵優佳さんといったメンバー7人が登壇した。

   中でも、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだのが、放送作家で執筆活動も行っている野々村友紀子さんだ。野々村さんは大阪市出身で、NSC(吉本総合芸能学院)11期生だったという。同期には中川家、陣内智則さん、ケンドーコバヤシさん、たむらけんじさん...といった面々が名を連ねる。そのバリバリ関西弁が、番組中に火を噴いた。

   テーマは「家での夫婦家事分担やお金の管理」。野々村さんは、旦那さん(お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士さん)に対し、A4用紙5枚148項目のリストを手渡したという。中には「トイレの壁・床・棚を拭く」といった項目があり、後藤さんが「そんなん、(立って用を足す)男性にはない」と否定したところ、

「やれよ、だから! 帰れ! 今、帰ってやれ!」

とまくしたて、会場の爆笑を誘った。

   さらに夫婦の財布に関する話題で、後藤さんが「別々の口座を持っている」と話したことに対し、野々村さんは、

「(別な財布なんか)持つなよ、そんなもん! 逆でええがな。奥さんが全部、管理したらええがな! (後藤さんが財布を持つことによって)どうせ、しょうもないギターとか買うんやろ! 弾き語るな!」

と、もはや独壇場。スタジオ中が大笑いの中、後輩の後藤さんはしどろもどろ、同じく進行を務める徳井さんも苦笑いするしかない状況だった。

バリバリの関西弁でまくしたてる野々村友紀子さんブログより(2019年2月6日掲載)
バリバリの関西弁でまくしたてる野々村友紀子さんブログより(2019年2月6日掲載)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!