2024年 4月 25日 (木)

知らない人から「さっき電車で会いましたね」 あなた、誰...インスタ恐怖体験記

自分だけ「盛れてる写真」載せるなんてズルい

【ギャルが経験したインスタ恐怖体験その5】

「インスタを乗っ取られたことがある!どっからパスが流出したか不明です!」
「これまで投稿していた写真が消えたと思ったら乗っ取りでした~」

   単純なパスワードに設定していると、不正にアクセスされ、インスタを乗っ取られることもあるとか...。しまいに、勝手に写真をアップされたり、逆にこれまでの写真を全削除されるといった悪質な場合もあるようです。これまでの投稿は思い出であり、まさに自分の宝物とも言える写真ばかりなはず!操作されないよう事前の対策が必要です。

【ギャルが経験したインスタ恐怖体験その6】

「姑からインスタであげていたご飯の監視が...」
「旦那のお義母さんから『』〇〇は体に悪いからやめてね!』っていきなり言われた時はビビりました。完璧、私のインスタ見られてますね...」

   投稿を「全公開」にしていると、誰かれ構わず見ることが出来るため、姑から注意されるといったケースもあるようです。色々な人に「いいね」を押してもらい、承認欲求を満たしたい気持ちも分かりますが、トラブルを避けるためにも「鍵アカ(非公開)」にしている方が賢明と言えそうです。

【ギャルが経験したインスタ恐怖体験その7】

「友達のことなんだけど、自分だけ盛れてる写真をインスタにアップされたりすると悪意を感じます」
「私と友達と撮った2ショが、友達のインスタに載ってたの!そしたら自分だけめっちゃ可愛く加工してあるのに、隣の私は一切無加工!悪意あり過ぎてまじで恐怖です」

   買物やカフェ・カラオケなど、とにかく友達と遊んだ時には、「写真」を撮るのがギャル達の定番"行事"でもありますが、中には、自分だけ盛れてる写真をアップされるといったケースも。アップする前に、事前に確認してほしいです!と心の中では思っている子も多いようです。



   以上、ギャル達がインスタで経験した、身の毛もよだつ恐怖体験7選はいかがでしたか?

   一見、インスタの中は華やかな世界のようにも思えますが、その裏にはこういった驚きの体験や危険な思いをしたケースもあるようですね。

   ちなみに筆者も電車でインスタをイジっていたら、その後、知らない人から「〇〇線に乗っていましたよね!?」とコメントがあったことも...。今から思えば、私がイジっていたインスタの「アカウント名」を隣でチラチラと見ていた人がきっとあの男性だったのだと思います...。

   インスタと言えど、避けて通れない問題もあるだけに、賢く使っていくのが鉄則だと言えそうです。

GRP編集長・安部舞紗

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!