2019年 5月 22日 (水)

キンプリ岩橋玄樹「パニック障害」から活動再開 ファン歓喜もちょっと心配

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   パニック障害の治療のため、2018年11月から活動休止していたジャニーズ事務所のアイドルグループ「King & Prince」のメンバー・岩橋玄樹さんについて、同事務所が19年2月17日、芸能活動を一部再開すると発表した。

   これを受け、ツイッターは「戻ってきてくれてありがとう!」、「おかえり!」とファンからの歓迎コメントであふれているが、心配の声も数多い。

  • 「King & Prince」岩橋玄樹さんが芸能活動一部再開
    「King & Prince」岩橋玄樹さんが芸能活動一部再開

本人も「今は焦るときではない」

   岩橋さんは3月20日に発売するKing & Princeのサードシングル「君を待ってる」から活動再開する。ジャニーズ事務所の公式ウェブサイトには「約3か月間、完全に仕事を離れていた」とあるが、この休養期間について多くのファンは「短い」と感じているようだ。ツイッターでは、

「ちょー嬉しいよ? でも内心早すぎてあんまり治ってないだろうに大丈夫かなって思う、、」
「岩橋くん復帰早すぎん...?自分のペースで活動出来ればいいんだけど...無理しない様に」
「私がKing & Princeで一押しの岩橋玄樹君がパニック障害だと知った時も驚いたけど、たった3カ月の休養で一部活動再開と聞いてもっと驚いてる」

と、ファンの反応を見た限りでは「早い」、「早すぎる」の言葉が多い。

   以前、J-CASTトレンドでは「パニック障害」を取り上げたが、記事中で紹介した女優の大場久美子さんは、8年間の闘病の末に克服したとテレビ番組や著書で明らかにしていた。ただ、岩橋さんの復帰が本当に早すぎるかどうかは、何ともいえない。

   なお、ジャニーズ事務所は公式ウェブサイトで岩橋さんの状況について「段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが岩橋の場合には最適ではないかとの見解を医師よりいただきました」と説明。岩橋さん自身も2月17日に同ウェブサイトにメッセージを寄せ、King & Princeのメンバーやファンへの感謝するとともに、今の気持ちについて以下のようにまとめている。

「すべてを元通りのペースに戻すにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中