2024年 4月 25日 (木)

実は既婚者、顔写真見せない、体目当て 「マッチングアプリ」こんな男にご用心

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   出会いツールとして人気の「マッチングアプリ」。誰が来るのか分からない「合コン」や「街コン」に参加するよりも、好きなタイプや収入など、ある程度自分好みにセグメント出来る「マッチングアプリの方が手っ取い!」と、今では男女の出会いには欠かせないツールとして人気を博しています。

   ただ、実際に利用した女性の中には、楽しい思い出ばかりではなく、実は嫌~な体験をした人もチラホラ...。

   そこで今回は、これまでマッチングアプリを利用した20代後半~30代の女性に聞いた、「マッチングアプリのここには気を付けろ!」事情について調査してみました。今からマッチングアプリをしようと思っている人! 現役で絶賛利用中の人! 変な男性にだまされないよう、そして、最高の男性に出会えるよう注意しましょう。

  • 「カネはある」って言うけれど…
    「カネはある」って言うけれど…
  • 「カネはある」って言うけれど…

「ご馳走する」って言ってたのに会ったら割り勘

【気を付けるべきポイントその1】
「めちゃくちゃタイプな男性とやり取りが出来て、実際に会えたと思ったらまさかの既婚者でした!最悪!」と、中には既婚者であることを黙って、アプリを使用している男性も少なくないようです。誰もが最初は仮面を被った"俳優"になりきれるものですが、そんな最低男と出会わないよう、彼の身の回りの物やSNS周りで友人関係などをチェックしておくのが鉄則です!

【気を付けるべきポイントその2】
「プロフ写真がサングラスを掛けてたり、帽子で顔が見えなかったり...。一向にどういう人か分からないのは怖い!!」と、顔写真を見せたがらない人や、大事な目元を必要以上に見せたがらない男性にも注意が必要なようです。マッチングアプリ内で見せたくない気持ちは多少分かりますが、個人のLINEでのやり取りになった時に、写真を見せたがらない人は要注意かも!

【気を付けるべきポイントその3】
「最初のプロフィール画面では『ご馳走します』って書いてあったのに、会ったら『割り勘で』って言ってくる人もいた」と、プロフィール詐欺をしている人もいるようです。もちろんご馳走されることが当たり前ではないですが、最初のデートは多少なりともリードしてほしいもの。また、プロフィール画面に「ご馳走する」とを書いているなら、そこは守ってほしいですね。

【気を付けるべきポイントその4】
「メッセージを何度もやり取りはするんだけど、一向に日程が合わなくて会えないパターンもある」と、ただのメル友のような関係に陥ってしまうケースもあるようです。また、中には「会いたい会いたい!」と甘~い言葉を言うだけで、日程を提示してこない男性もいるとか...。メッセージだけで盛り上がるのではなく、きちんと会う気がある姿勢を見せてこない人は、早々に切り上げた方が良さそうです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!