2019年 12月 8日 (日)

結成25年「タカアンドトシ」を直撃取材 13年ぶりに漫才で全国ツアー

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・タカアンドトシが、2006年以来となる全国ツアーを13年ぶりに開催する。2019年7月26日の福岡公演を皮切りに、金沢や北海道など全国を回る。

   J-CASTトレンド編集部では、全国ツアーを来月に控えた二人に意気込みを聞いた。

  • 全国ツアーを13年ぶりに開催するタカアンドトシ
    全国ツアーを13年ぶりに開催するタカアンドトシ
  • 25年で解散の危機は一度もなかったという仲の良さがにじみ出るタカさんトシさん
    25年で解散の危機は一度もなかったという仲の良さがにじみ出るタカさんトシさん

「常に面白い漫才ができる二人でありたい」(タカ)

「僕たちは今年が結成25年の節目の年。25周年を記念したツアーでもあります」(タカさん、以下敬称略)
「なかなか地方で単独ライブをお見せすることができていなかったので、今回、全国を回りたいと思いました」(トシさん、以下敬称略)

   なぜ漫才ツアーなのか。「メディアがどんどん変わってきていて、SNSなど、テレビだけではなくなってきている。そこで、漫才を極めておきたいと思いました。常に面白い漫才ができる二人でありたい」(タカ)と、その思いを語った。

   ツアーの内容は、「長時間のライブになるので、あきない漫才、パターンの違う漫才を用意したい。お客様も巻き込んだり、新ネタも用意します」(タカ)という。さらに、時事ネタや、平成を振り返るネタ、ご当地ネタも織り交ぜる構成を予定していて、会場ごとに違った内容になるという。「欧米か!」のような定番ネタも用意するそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!