2019年 10月 16日 (水)

2つ合わせれば中華ランチに 「麻婆豆腐ぱん」「杏仁豆腐蒸しケーキ」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   敷島製パン(Pasco)は、「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」を、2019年7月1日から8月31日まで、関東・中部・関西・中国・四国地区で発売する。東北地区は「杏仁豆腐蒸しケーキ」のみ発売。

  • 花椒が刺激的な惣菜パン
    花椒が刺激的な惣菜パン
  • 花椒が刺激的な惣菜パン
    花椒が刺激的な惣菜パン

しびれる辛さとフルーティーでやさしい味わい

   刺激的な辛さの惣菜パンと、やさしい味わいのアジアンスイーツをイメージした蒸しケーキが登場する。2品を合わせれば、中華ランチを再現することもできるという。

   「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」は、豆腐入りのパン生地で麻婆豆腐を包み込んだ。麻婆豆腐には角ぎり豆腐を使用。花椒による「しびれる辛さ」が特徴だ。

   「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」は、2種類の蒸しケーキによる2層構造。もちっとした食感でフルーティーなマンゴー味の蒸しケーキと、やわらかくてやさしい味わいの杏仁豆腐味の蒸しケーキを重ねており、食感の違いが楽しめる。また、マンゴー味が杏仁豆腐味のアクセントとなり、心がほっこりと癒されるような味わいに仕上げているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!