2024年 4月 26日 (金)

電車の席が空くと真っ先に座る彼 「モヤッとする」「絶対イヤ」非難殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「自分のことしか考えていない」「そういう人だと受け入れる」

 

   J-CASTトレンドでは、20~50代の女性15人に「電車内で席が1つ空いた時、彼氏が自分に断りなく座ってしまったらどう思うか」を尋ねた。結果は「嫌だ(9人)」、「別に構わない(6人)」。「嫌だ」という人たちに理由を聞くと「自分のことしか考えていないように感じるから」、「席を譲ってほしいわけじゃないが、少しは気にかけてほしい」などが挙がった。「別に構わない」派からは「そういう人なのだなと思って受け入れる」、「譲ってほしければ『譲って』と言う。そこでもし譲ってくれなかったら嫌だ」という意見が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!