2024年 4月 26日 (金)

マスクなのに鼻がオープン 花粉対策ではありません!日焼け防止専用に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   デジタル機器の通信販売を行うスリー・アールシステム(福岡市)は2019年7月9日、紫外線対策用のマスク「Qurra UVカットマスク Beauty ヒカット」を発売した。

   顔の下半分をしっかりカバーする形で、マスクではあるが呼吸しやすいように鼻の下部分に穴が開いている。

  • 顔の下半分をしっかりカバー
    顔の下半分をしっかりカバー
  • 顔の下半分をしっかりカバー

息苦しくなく、メガネもくもらない

   商品は、同社のスタッフが「自分が使いやすいUV対策マスク」を目指して企画した。J-CASTトレンドの取材に答えた通販事業担当者によると、日焼け予防に使い捨てマスクを使用しているスタッフも多く、「耳が痛くなる」「息をしにくい」「メガネがくもってしまう」といった不便さを感じていた。問題を解決するために、耳にかける部分には柔らかいゴムを使用し、鼻部分に穴をあけて呼吸を邪魔しないようにしたという。

   風邪の予防や花粉対策には効果のない、紫外線対策に特化したマスクになっているとの話だ。

   顔の側面も耳の際までカバーできる構造で、日傘をさせない屋内での日焼け防止、空調による肌の乾燥対策としても使用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!