2019年 12月 15日 (日)

「トラ」柄着なくたって虎党よ 阪神タイガースの女性向けファッションブランド

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2019年6月に誕生した、阪神タイガースファンの女性向けファッションブランド「HTIG(エイチ・ティグ)」。阪神百貨店(大阪市)は7月15~16日に梅田の地下街「ディアモール大阪」内の「ディーズスクエア」で、ブランド周知のためのイベントを行う。

   日常使いできるようなデザインのアイテムが揃っており、さり気なくタイガースを応援できる。

  • 普段着として使える応援ファッション
    普段着として使える応援ファッション
  • オリジナルTシャツを着て阪神を応援するアンバサダーのみなさん
    オリジナルTシャツを着て阪神を応援するアンバサダーのみなさん

日常使いできるデザインでささやかにアピール

   J-CASTトレンドの取材に答えた阪神梅田本店の広報担当者によると、タイガースでは若い選手が活躍しており、応援したいという若い女性も多い。しかし、従来の応援グッズのあからさまな「トラ」柄はちょっと、という声があるという。そこで、普段着としても使えるファッションアイテムやグッズを扱う「HTIG」が生まれた。「HTIG」は「阪神タイガースガールズ(Hanshin TIgers Girls)」の略だ。

   これまで球場に応援に行く際に、直前に応援ファッションに着替えていた人も、「HTIG」は「阪神グッズです」と言われなければわからないデザインになっているので、家から着ていけるとの話だ。

   イベントでは各種アイテムが展示されるほか、「HTIG」のアンバサダーである阪神ファンの一般人女性が人気のTシャツとボトムスを着て会場をウォーキングし、普段使いできるコーディネートを提案する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!