2021年 7月 27日 (火)

12社ツイッター担当者たちと仲良くバーベキュー!【カス丸とおでかけ(4)】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   こんにちは。J-CASTトレンド・ツイッター担当です。

   2019年7月19日、企業12社の公式ツイッターアカウント担当者たちが東京都内某所で行った「公式BBQ部」の活動にカス丸と一緒に参加しました。

   主催者の「CASIO カシオ計算機株式会社」さんと「アイラップ」さんの公式ツイッター担当者の呼び掛けで、飲食、おもちゃ業界の企業たちが自社製品をたっぷりと持参。カス丸は、見たことのない肉や野菜の量にびっくりしていました!

   さてバーベキュー開始です。まずはOisixさんと一緒に野菜を洗い、プチトマトを一足先に味見させてもらいました。みずみずしくておいしい!

   調理をするのは危ないので、「みたけ食品」さんの膝の上からラヂオ焼きを作る様子を見せてもらいました。

「くるくる回すの上手きゃすね~。出来上がりが楽しみだじぇい!」

   完成した料理を皿に移すお手伝いをしていると、小雨が降ってきてしまいました。すると、総合通販モール「Qoo10」さんが傘を装備して登場。雨対策万全です。カス丸が濡れないように、まぶしい笑顔で相合い傘をしてくれました。

   料理が出来上がる頃には、辺りはすっかり真っ暗闇。でもイワタニ・プリムスのガスランタンのお陰で幻想的な雰囲気の中、食事を楽しむことができました。

   おいしい料理と、みたけ食品さんが作ったデザート、米粉のシフォンケーキ入り「きな粉白玉パフェ」をたらふく食べて、カス丸は大満足したようです。Qoo10さんが走って膨らませてくれたふかふかのエアーソファーに寝そべり、片付けの時間まで幸せそうに眠っていました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!